駱駝を連れて山を登る

新人Pの戯れ言

円城寺道流さんのお誕生日に寄せて~2018ver.~

 9/14は円城寺道流さんのお誕生日!24歳!!爆誕!!!お誕生日おめでとうございます!!!!…ですが、私は立派な祭壇を作れるわけでもなく、愛のこもったケーキを作れるわけでもなく、素敵なイラストを描けるわけでもないので、ポエムを綴ります。

 フォロワーさんならお分かりいただけるかと思うのですが、私の「ポエム」は本当に気持ちが悪いので、ブラウザバック推奨です。

 根っこが夢思考なので、ナチュラルに夢っぽい文章かもしれません。気を付けて書いているつもりですが、随所から滲み出ている可能性があるので、ご注意ください。

道流さんに落ちた理由(ワケ)

 私をSideMの沼に落とした友人からは、「たなかさんはBeitが好きそう。恭二くんとか」と言われていました。

 わかる~~~~!たなかは面食い!そしてライトなジャニオタ!王子様っぽいキラキラ衣装、絶対好きやん…?

 プレゼンしてくれた友人は、私の性癖をバッチリ把握していました。Beit………、好きですね…。元ヤン特効がかかって、みのりさんがいちばん刺さりましたが、全員好きです。サイメモのピエールくん……あれで泣かない人類います…?

 なんやかんやあって、私が「このアイドルは推しです」と堂々と言えるのは、かのんさん、卯月、英雄くん、紅井、猫柳、そしてTHE 虎牙道になりました。かのんさんも、卯月も、英雄くんも、紅井も、猫柳も、「これがキッカケ」というのは明確にあります。

 しかし、道流さんは分からないのです。いつの間にか、私の心の中心にいました。道流さんが私の心の中心なので、タケルくんと漣くんを好きになるのは不可避です。

 いや~、なんか、気付いたら、SL以外の道流さんのSR+をコンプしてたんですよ(というか、SL以外のカードはRも全部コンプしました)

f:id:flamingo315:20180907191839j:image

 いくつゼリー使ったんですか?!と言う方には、ディオの名言を。
                         f:id:flamingo315:20180907192110j:image

 いつの間にか、モバで道流さんのイベントで13位とってたんですよ。ステは5位でした。……いつの間にか。モバ上位、初めてから1年経ってないんですよ…。

 モバ上位についてはこれを読んでください。

flamingo315.hatenadiary.jp

 順位だけが愛ではないこと、もちろん良く分かっています。人それぞれ生活環境は異なりますので、課金=愛だなんて思っていません(愛情表現の一部だとは思っていますが)。

 「何で?どのタイミング?いつ円城寺道流に落ちたの?!しかも落ち方が尋常じゃない!!!」って思うじゃないですか。私も「何で?!」って思っています。なんなら私がいちばん、「何で?!」って思っています。

 だって、始めにアイドル一覧を見たときに、「いや~、この人だけは"好きにならない"だろうな~~」と思ったんですから。道流さんと紅井だけは、マジで推しにはならないと思っていました(マジでごめんなさい)。結局、どっちのイベントも走りました(アニバ4thは最高!!!)二大"ないだろうな"の予定だったのに…今では二人とも大好きだよ…!

 SideMは新たな沼を見出だしてくるので恐ろしいですし、偏見は良くないですね。姫野かのんさんに対して、初見で「私はショタコンじゃないので……」とか思った自分をぶん殴りたいです。

 年齢とか性別とか関係ないから!315プロのアイドルはそういうの全部越えてくるから!!最初に変なレッテルを張った己の愚かさ!!!

 いつの間にか私の中のいちばんが道流さんになっていて、ご縁があって福岡現地にも行けて、「湯切って♡」なんて団扇まで作ってしまったんです。「好き」の枠から道流さんだけが突出してしまった、ということです。

 315プロは全員推しですが、ついつい課金してしまうレベルの推しは8人で、その中でも遮二無二頑張ってしまうのが道流さんになってしまったのです。

 私は「皆平等に、同じくらい好き」ができない女なのです。箱推しなのは前提で、いちばんを決めたい性格なのです!「いちばんを決めたい人間」…なんかTHE 虎牙道に惹かれてしまう素質、ありそうですね(?)。

 モバを始めた頃は「所詮JPEGやん!」などと思っていたのに、気付けば、アニバの道流さんをあり得ないくらい回収していました(※すべてMMMチェンジ済み)。
f:id:flamingo315:20180908001044j:image

 なぜそこまで円城寺道流さんを好きになってしまったのか。その理由。…それが、分からないのです。いや~!わからん!!

 "全然わからんなんでなんだろう 全然わからんどうしてなんだ"!!!(ちょっと前のおじゃる丸のEDテーマ)(この曲は「ファンク」なのに「ロック」って表記されてるの腑に落ちませんね…)

わからん (TVサイズ)

わからん (TVサイズ)

 何で私は円城寺道流さんが好きなんだ?

 ステよりモバ派なのに、イースターの道流さんの眉毛のためにガシャめっちゃ回しました!めっちゃ!!回しました!!!何で!?!?

 まあ、好きになる要素はあるんですよ。基本、背が高い人が好きですし、基礎学力が高い人が好きですし(道流さんは多分315世界では基礎学力は高い方)(元弁護士とか元医者とか元パイロットetc.etc…で霞むけれども!!)、包容力のある人が好きですし、穏やかな人が好きです。

 いやでも、それ、「円城寺道流さんじゃなきゃダメ」な理由にならないんですよ。それなら、柏木翼くんのオタクになっててもおかしくないんです(ドラスタでは翼くんが特に好きですが)。

 っていうか、道流さん以外の315プロの推し(かのんさん、卯月、英雄くん、紅井、猫柳、タケルくん、漣くん…………多いわ!)は、私と身長さほど変わらないか、私より低い子ばかりですよ…?英雄くんと紅井は私とだいたい同じくらいですが(※私がデカいという説もあります)。

 私は背が高くて、困った顔をした、幸がちょっと薄そうな中間管理職が好きなはずなのに!!!今までの性癖と全然違う!!!進研ゼミで習ってない!!!!SideM、謎過ぎ!どこでこうなった?!?!

道流さんに落ちた原因(本題)

 本能。

 本能です。

 「は?」って理由ですみません。本能です。本能寺で待ってるんですよ、私を、円城寺道流さんが(???)。

Honnoji

Honnoji

f:id:flamingo315:20180907195318j:image

本能寺で円城寺が待ってる(なにこのブログ)!!!

 いや、たなかを待っているのは炎上寺だろ~~!ブログがキモすぎる!これは炎上寺だわ~~!!ワハハハハハ(※超つまらん)!!!

 フラグはありました。私が初めて「ランボ」という存在を認識したのは、オリピ広島でした。「なんか良くわからないけれど、取り敢えずこの人のカードは2枚取らないといけない気がする…」と思いました。本能です。

 セカライ観賞会に、まだ"激推し時期"に突入していなかったにもかかわらず(道流さんは「好きな人たち」の枠の中でした)、最後に「道流愛してる~~!!」って叫んでしまい(※当時はまだ「道流」と呼び捨てにしていました)、友人を困惑させたこともあります。いつの間にか「道流愛してる~~!!」って叫んでいたんです。本能です。

 道流さんの2017年のお誕生日が嬉しすぎて、テンションがハイになってしまい、眠れませんでした。TLが道流さんで染まっていて嬉しかったんです。眠れませんでした。これも恐らく、本能です。

 もう、本能寺道流ですよ(さっきから何を言っているの?)。

円城寺道流さん、フラミンゴ説

 私の中で、道流さん以外に、「気付いたら好きだった」が一つだけあるんですよ。それは、フラミンゴです。私のツイッターID、「@flamingo315」ですからね。

 象とか、カンガルーとか、ゴリラさんは、明確に好きになったキッカケがあるんです。ゴリラさんを語る上で、欠かせないのがgroup_inouの『CATCH』ですね。


group_inou / CATCH

 ヘルシェイク矢野で時代の寵児となった、AC部がMVを手掛けています。

 このMVを観て、ゴリラさんのことを好きにならない人なんていません(主語がデカいオタク)。

 しかし、フラミンゴはいつの間にか好きだったんです。
f:id:flamingo315:20180908233038j:image
 これは京都市動物園の推しフラミンゴ、「王」です(私が名前を勝手につけました)。
f:id:flamingo315:20180908233326j:image

 これも京都市動物園の推しフラミンゴ、「希望(ホープ)くん」です(この子も私が勝手に名前をつけました)。

 フラミンゴを愛してしまったのも、本能です。

 なんかもう、遺伝子レベルで円城寺道流さんとフラミンゴが好きなんだろうな…って思います。愛する運命だった、みたいな(?)。

ジョジョ~その血の運命

ジョジョ~その血の運命

  • provided courtesy of iTunes

 その血の運命(サダメ)!ジョジョ(※道流さんもフラミンゴも私も、ジョースター一族ではない)

何が言いたいかっていうと、【円城寺道流さんが大好き】ってことだよ!!!!!

 シラフで書いているとは思えない、支離滅裂なブログになってしまいました。愛を語るのは難しいですね。

 私は、円城寺道流さんが好きです。人として尊敬しています。

 柔道に打ち込み、頂点を獲ったこと。

 格闘家に転身しようとした矢先に、怪我を負ってしまっても、腐ることなく、新しい道を見つけたこと。

 ラーメンを愛しているところ。

 護りたいと思えるくらいに大切な、ビルの仲間と出会えたこと。

 仲間たちを護るためにアイドルになってしまうところ。

 タケルくんや漣くん、師匠と切磋琢磨して、頂点を目指しているところ。

 アイドルを「楽しい!」と思ってくれたこと。

 挙げ出したらキリがない!

 道流さんの、「ぜんぶ」が「だいすき」です。

円城寺道流さんへの手紙

 お誕生日、おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとうございます。

 私は、師匠のような立派な人ではないですが、頂点を目指す貴方の力になりたいので、尊敬する道流さんのように、弛まず、励んでいきます。

 出逢ってくれてありがとうございます!


ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~

 道流さんを好きでよかった!このままずっと!!ずっと!!!死ぬまでハッピー!!!!

 道流さんが大好きです!!!!お誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

【了】