駱駝を連れて山を登る

新人Pの戯れ言

【モバM】道流さん上位を初めて走る【ビンゴ】

【はじめに】

 この記事は、円城寺道流さんが上位報酬だと発表されてから、イベント終了までの心の叫びを記したものです。殴り書きです。「イベントの走り方指南」や「イベストに関する感想」等はありません。大好きで尊敬している、道流さんの上位イベントを初めて目の当たりにした新人Pの、気持ち悪い発言が並んでいます。あと何故か筋トレの話をしています。

【5/21】

 14時、予告バーナーに円城寺道流さん登場。SideMの沼に来て初めての道流さん上位!!この日を待っていた!走る!走るぞ!!2枚は取る!!名前入りの称号が欲しい!!!

f:id:flamingo315:20180521142954j:image

 顔がいい~!スーツ!ガンアクション楽しみ!バンダナオフ!顔がいい~!ハンサム!男前!大好き!

 ちなみに、上位を予言してしまいました。
f:id:flamingo315:20180521142640j:image

 野生の勘冴え渡りすぎ!!!

 タイムラインがめちゃくちゃ早い。そして皆がライプロを怖れる。THE 虎牙道、ライプロの犠牲者だもんね(ファラオ)。しかもガシャSRにタケルくんが全然来ていない!ライプロ両面再来か…?予告でイベントの形式も教えてほしい…何が来るんだ…?

 形式に怯えながらも、取り敢えず下北沢をグルグルして、ミニバーを少し増やす。

 道流さんをお迎えするに相応しい身体へと近づくため、ジムで汗を流し、プロテインを飲んだ。筋肉は裏切らない。

【5/22】

 緊張して全然眠れなかった。イベント始まるまで、まだまだあるぞ?イベントが始まる前に倒れてしまうのでは?自分で自分にドン引き。

 突然石油王と結婚したくなる。今すぐ5億欲しい!自動車税、何で今月なの?空気を読んでくれ!などと思いながら、下北沢をグルグルして、ミニバーを少し増やす。夜ライブが5連続で来たときはテンションが上がった。

 イベントを走りながら聴くためのCDを購入。SideMの曲を聴きながらイベントを走って、もしも良い結果が出なかったとき、聴き漁った曲に対して嫌なイメージが付くと困るので、好きな曲を聴くようにしている。今回はSuperflyに鼓舞してもらうことにした。

 今日もジムへ。マシンは道流さんを引き寄せるイメージで動かす。道流さんを引き寄せて離さない。そのための筋肉。

f:id:flamingo315:20180522163627j:image

※『僕、運命の人です。』の筋トレシーンをイメージしてください(分かる人にしか分からない、謎の例えをしてすみません!正木くんと定岡くんの筋トレシーンがめちゃくちゃ好きなので、つい)。

【5/23】

 やっぱり全然眠れなかった。イベントが始まったら、私の身体はどうなってしまうんだ?爆発とかしない?他のPさんたちの心の強さに感心してしまう。パッションを分けていただきたい。

 ??????ちょっと待って!イベント明日からじゃん!え~?!ついに明日?!まだ心の準備できてない!明日…怖い…楽しみだけど…怖い……。助けて、下北沢…私にミニバーをたくさんプレゼントしておくれ!

 美容院に行って髪を切ってもらった。清潔感のあるブスと、清潔感のないブス、どちらのもとに道流さんが微笑むかは明らかである。飲食店を経営している人なのだ。清潔感 is 大事。道流さんはどんな人にも分け隔てなく接してくれると思うけれど、彼に対する誠意は示していかないとね!出来る限りのことをしておきたい!

 ジムでプロテインの試飲会をやっていた。このタイミングでの試飲会、ありがとうコーチ…貴女の言いたいことは分かったよ。「筋肉で道流さんをゲットしなさい!」っていうメッセージだね。

※「筋トレ」、「筋トレ」とうるさいですが、私は、なかやまきんに君さんの親族ではありません(「マグマスパゲティ」のネタはめちゃくちゃ好きですけど)。実は「筋肉キャラ」が好きなわけでもありません(もちろん、嫌いなわけでもありませんよ)。道流さんの人となりが好きで、たまたま、筋骨隆々だっただけなので!道流さんが身体を鍛えることが好きなら、私もその気持ちを共有したいな、と思ってジムに通っています。あと、これは私の家族の話ですが、最近父方・母方、両家の祖父母の老々介護の問題に直面しており、健康寿命が大切だと気付きました。今から身体を動かして体力をつけて、元気な老後を送りたいなと思っている節もあります(突然の真面目な話)。

【5/24】

 イベントの日じゃ~~~~!ブォォォォォォォ~~~~~~(法螺貝の音)!日付け変わってから6分でパネミを倒した。あとは17:00まで下北沢でミニバー集めの悪足掻きをする。足掻くぞ!と意気込んで眠るも、3時間しか眠れず。イベントの予告が来てから、毎日3時間しか寝られていないんだけど…?元柔道金メダリストはどんなイベントでもで怯んだりしないぞ!しっかりしろ、私!道流さんと比べて弱すぎるメンタル。イベント期間中に救急車で運ばれたらどうしよう…いや、私には筋肉の力があるからネ…!

 ステのログインボイスが道流さんだった!これは縁起がいいぞ~!

 どうせミニバーが足りなくなるのは目に見えているので、イベントが始まる前に思い出メモで雑誌を開けまくる。イベント中だと焦ってしまいじっくり読めないので、今のうちに、ゆっくり、しっかりと。315プロダクションには、優しくて格好良いアイドルしかいないな、と噛み締めた。

 九十九先生のイベントが終了し、即レポート提出。そうすれば山村くんから貰えるイベント限定アイテムが、道流さんのイベントで使えるのだ(ということを5/23に気づいたので、レポート150しか出せず、反省)。

 そして山村くんから貰った限バーがこれ。
f:id:flamingo315:20180524132741j:image

 え~~?5/31までやるの……??長くない???お昼ご飯が喉を通らなかった。てっきりライプロ5日くらいの短期決戦になると思っていたのに…。ライブか?ビンゴか?

 震えながら、九十九先生のイベントの時の小おみやを差し出す。事務所にmini道流さんが来るだけで泣きそうになる。とにかく情緒が安定しない。ちなみに、mini九郎くんスカポ→mini道流さんスカポ→mini道流さんマニー。しかし、この1回目のmini道流さんのタイミングで1000回目のおみやを置いたらしく、「マスターおみや」の称号と一緒に、Pエンが3つ来る。神の慈悲を感じた。

 仕事を早上がりし、あるところへ。そう、もちろんジム。おみやのmini道流さんも、筋トレしようかな、と言ってたし!

f:id:flamingo315:20180524165049j:image
f:id:flamingo315:20180524165104j:image

 何故私がそこまでジムに拘るかというと、漣くんのバンカライベントのときに、長チケから信玄さんの恒常SRだけが3人来てくれたから。スタンド使いはひかれ合うように、筋トレ仲間もひかれ合いたい…!身体を動かすとスッキリするし、願掛けにもなる。一石二鳥。

 16:30、Pエンを全てパーチケに変える。16:45、ラクダのぬいぐるみと、THE 虎牙道のちゅんコレを並べる。15分が長い!ログイン画面がTHE 虎牙道とAltessimoに変わった瞬間、ササッとガシャを確認。麗さんが麗しい。名は体を表すとは、まさにこの事!そして今から8日間は、円城寺道流さんが主役!素晴らしい!!

 3匹の鳥と、1頭のラクダに見守られながら、2%チケを回す。ちなみに、私の服は黄色の新しいトップスに、ラクダの刺繍が入ったデニムパンツ。ラクダのネックレスをして、髪には山梨様とのコラボシュシュ。完全に召還の儀式。

 いや、分かってる。スマホの画面越しの人だって分かってる。でも、道流さんに会いたくて、ヘアセットして、個人カラーを身にまとってしまう。極めつけに、道流さんが「特別に好き」と言っていたラクダで釣ろうという作戦。ほら、道流さん、貴方の大好きなラクダが待ってますよ!来て!!

 金人間!!!!!!!!!

 ここで「二択になった!」と心の中で叫んでしまう。信玄さんが「また会ったな」と来るか、道流さんが新しいスカウト台詞で来るか。

f:id:flamingo315:20180524223947j:image

 円城寺道流さんだ!!!!道流さん来てくれた!!!!!!!!!

 スクショの右上に注目してほしい。3分。イベント開始から、3分。いやもうそれ、インスタントラーメンだよ道流さん!!ありがとう!!!頑張る!!!!!一緒にイベント走ろうね、と、急いでリーダーカードにセットし、スタパを買い込む。

 形式はビンゴだった。ライブ回避!大丈夫、ビンゴは漣くんのバンカラで1枚取ったから大丈夫、と言い聞かせる。

 箱ガシャを回して漣くんが2枚来る。これが大きかった。3倍特効は強い。

 Pエンから道流さんが1人来てくれたお陰で、この日の晩は久しぶりに8時間眠れた。道流さん、睡眠不足になってる私を見かねて、3分で来てくれたんだね~~(妄言)!

 【~5/31】

 1日ずつ心境を書く予定だったが、正直、イベントに必死で何も覚えていない。毎日ブログ書く暇があったら、その分を走る時間に使いたい!ラスパは買った。

 私の目標は「アイテムを全部使いきる」「道流さんへの誠意を見せる」だったので、温存は考えずにただただ走った。急に「こんなに走っても10位には届かない…走る意味はあるのか…?」と疑問に襲われたが、走るのをやめたら順位は下がるだけ。そんなの、道流さんに失礼!なるべく高い景色を見せてあげたい!

 順位は最初の3日間くらいでガッツリ上げて、そこからはキープがやっとだった。アイテムは全部失った。一番最初に枯渇したのは、おみやの時にminiちゃんを呼ぶホイッスル。

 イベント中に欠かさずやったことは、三食しっかりと食べる、朝ドラを観る(秋風羽織がとにかく萌えキャラ)、ジムに行く、の3つ。「食べることは生きること」が我が家の家訓なので、粗食にはしない。

 イベント期間中ずっとモバMに張り付いていたのが初めての体験だったので、やっと気付いたが、ソシャゲ、絶対に寿命を短くする。こんなことが健康に良いわけがない。しかし私はソシャゲを辞められないので、代わりに運動をします。ジムのコーチに言われた一番好きな言葉は「筋肉は裏切らない」。

  Twitterでフォロワーさんに定期的に励ましてもらい、イベストを読み込んで己を鼓舞し、なんとか完走。

f:id:flamingo315:20180531214912j:image

 13位!!!!

 モバMを始めて1年経っていないことを考えると、頑張れた方だと思う。11位も100位も同じ報酬なので、オーバーランなのだが、道流さんのイベントにおいて、私の中にオーバーランという概念はないので問題なし。

 1日も休まず、自分なりに道流さんと向き合った結果が、この金メダルと同じ色のトロフィーだと思うと嬉しい。順位よりも、「私は円城寺道流さんのために頑張れた」ということが自信になった。

 イベント期間中は「誠意走りだ!」などと意味不明なことを心の中で叫びながら走っていたが、信念は曲げずに走りきれたので、誠意を見せられたのではないかな。

 というか、上位、楽しい~~~~!!!!ストーリーの主役が円城寺道流さん!!このイベント期間中は、道流さんが世界の中心!!!ボーナスタイムに入るときの画像も道流さん!!!ランキング上位の人たちのリーダーカードも道流さん!!!道流さん尽くし!!!道流さん愛されてる!!!嬉しい!!!

 アイテムを全部犠牲にして走ってしまうので頻度は1年に1回だけでいいが、上位イベントが欲しい。楽しい。本当にめちゃくちゃ楽しかった。苦しかったけれど、その分やりきった感が出たし、「えっ、私、こんなに道流さんのこと好きだったんだ!」と愛を実感できた。楽しい。

 もっと強くなるから、次のイベントまで待っててね、道流さん。アイテムいっぱい貯めて、レベル上げて、筋トレするからね!

 イベント中に体重が1kg減って、ウエストが1cm細くなった!筋肉は裏切らない(3回目)!!

【了】

 

※ちなみに、長チケからは龍くんと信玄さんが2回ずつ来た。FRAMEの中で非・筋肉枠の英雄くんだけ来ず。やはり筋トレ仲間はひかれ合うのかもしれない。